JOURNAL
- HOME
- JOURNAL
- STAFF BLOG
- Mail Magazine Archives vol. 08
2022.12.16Mail Magazine Archives vol. 08
2022年11月16日 配信(一部抜粋)
『 オーナー中野のひとりごと 』
![](https://second-house.sakura.ne.jp/wp-content/uploads/2022/12/598c5a78bc5fe3aa45ffb23219ef063e-1024x90.png)
![](https://second-house.sakura.ne.jp/wp-content/uploads/2022/12/F7F5236E-01A4-4182-BDB8-6358C30E283E_1_201_a.jpeg)
![](https://second-house.sakura.ne.jp/wp-content/uploads/2022/12/598c5a78bc5fe3aa45ffb23219ef063e-1024x90.png)
先日「 プライスダウン !! 」のPOPが目を引く自動販売機の前で、赤くとても綺麗なラミネートのりんごジュースが目に飛び込みました。
そのラミネートは『 津軽 』の2文字が特徴で、非常に購買意欲をビンビン刺激してくるのです。
りんご好きの私としては、なんともラッキーな気持ちになりまして、280mlのペットボトルサイズであることも「 これはきっと、津軽のりんごがゆえ単価が高くこのサイズ。しかもロープライスなのは、きっと消費期限が差し迫ったのだろう… 」などと、ドーパミンと共に脳内変換。
意気揚々と100円を投入した瞬間、、
果汁10% …
津軽はどこへ !! と、大いに突っ込ませて頂きました。
いや~、思い込みは本当に怖いものです。
現在、12月にリリースする TAILOR SECOND HOUSE のホームページを鋭意製作中なのですが “確証バイヤス” に陥らぬよう、読み手・作り手双方のバランスを保ちたいと心新たするキッカケと相成りました。
今年もあと少しですが、寒さも増しますので引き続きお気をつけください。
2022年11月16日 配信(一部抜粋)Mail Magazine vol. 08 より
『 オーナー中野のひとりごと 』
![](https://second-house.sakura.ne.jp/wp-content/uploads/2022/12/598c5a78bc5fe3aa45ffb23219ef063e-1024x90.png)
![](https://second-house.sakura.ne.jp/wp-content/uploads/2022/12/3c4052c850257087f65f5d596da2a92d-1024x256.png)
×